« 鼻が・・・ | メイン | 異例なんだ »

常識だと思ってました。

日本の銀行口座は、何ねんかそのまま放っておくと凍結されます。
それを知らない人がいてビックリしました。
郵便局はそうだけど、銀行はいいと思ってた、だそうです。

1つは何ねんもほったらかしなので急いで何か動いた方がいいよって助言しました。
あの、凍結されたお金ってどうなっていくんでしょうね、
銀行がかっさらっていくのかな?

ではどうしたらいいのか、、、なんでもいいそうですよ、1000円でも入れるとか、
逆にお金を引き出すとか、何か動きがあればいいんですって。
何年か?・・・これは銀行によって違うのでなんともいえません。
でも毎年一回でも何か動きがあればいいので、あまり使ってない口座は、
何か動かすといいんですよ。
譲世紀だと思ってましたので、もし知らない人がいたら驚かず、
動かした方がいいよ、と言いましょう^^!
知らない人、けけっこういるような気がします。

使ってない口座はやめてしまえばいい?
いえいえ、色々な理由があってとっておくのです、何かあってもいいようにしておくだけです。
銀行の事って、細かいことまで知らないと損になるので、
情報だけはつかんでおこうね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鼻が・・・」です。

次の投稿は「異例なんだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38