« 入国管理 | メイン | 膝が痛い »

コンブチャ

コンブチャって書くと「昆布茶」って想像しますが、コンブチャは昆布ではありません。
少なくとも今日書こうとしてるのは昆布ではなく、「コンブチャ」です。
なんかキノコみたいなものが入ってるから「紅茶キノコ」とも言われますけど、
それとも違うんです。
丸い器で育てると丸くなってキノコのように見えるだけ。
そう、育てる事が出来るのです。
面白そうのでやってみてはどうでしょう?
周りはどんどんやり始めています。
1週間くらいで出来るし、健康にいいのでどうぞ!
買うと高いしね。

私も挑戦しようと思っています。まずはコンブチャのもとをネットで買わなくては。
でもそれさえ買っておけばあとは増やしていくだけって聞いてます。
買うと高いので。へっへ、こればっか。

上に書いた「昆布茶」も、しょっぱいけど美味しいですね。
実はkっちなら家に常備してます、料理に使おうと思って。
あまり出番はありませんが。。(忘れてしまうのだ)。
どちらも伝統的なもので、健康にいいのでお勧めです。
でもこの2つはまるで違うものですからね!そこはお忘れなく。

うちにあるのは「昆布茶」、、これから作る予定のものはコンブチャ、です。
名前の由来は諸説あるみたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 17:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「入国管理」です。

次の投稿は「膝が痛い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38