« いい加減にしろー | メイン | コンブチャ »

入国管理

入国に失敗(!)した人や、入国したけどオーバーステイした人などを引き受ける施設は、
実は人がいっぱいで手に負えない状況なんですって。

強制送還という手段もあるけど、本人が嫌がるとか。
(でも強制送還って本人の意志は関係ないんじゃ・・・・)

自分の国に戻りたくないなんらかの事情があるんでしょうねー。
日本は難民受け入れをしてないので、そこも問題なんでしょう。
でも、入管の人いわく「日本から出ていってくれたらどこに行ってくれてもいい」んだそうですよ、これが本音でしょう。

施設に入ってる間は食事の提供もされすり、家族にも面会は出来るそうですが、
扱いはひどいって聞きます。
人間扱いしないとか、、本当か。

外国人のオーバーステイは問題だけど、入国する時のビザの管理とか、
もっといえばその人が期限が来てちゃんと帰国したかの手続きを必須にするとかね、
面倒で複雑だけど、そういうことも必要なのかなって思いました。

どうか皆が平和におさまりますように、願っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 17:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いい加減にしろー」です。

次の投稿は「コンブチャ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38