« そりゃ大変だ | メイン | 芸能人の薬物 »

頭皮トラブル?ないですー。

髪の毛は毎日洗わない方がいい、って流れになってきてるの知ってますか?
私も、時々洗わない、から、1日置き、となりました。
さらに、時々は2日続けて洗わないときもあります。
その時の状況で、洗いません。
あまり洗ってはいけないのです。

京都の芸子さんたちは1週間に一度ですよー。
それであのツヤツヤな髪を保っている。

頭皮の為を思うと、シャンプーは1日から2日に1回でも十分きれいな状態を保てます。

反対にシャンプーのし過ぎの方が頭皮には悪影響です。

それはシャンプーのしすぎで頭皮を潤すために
必要な皮脂まで奪ってしまうからです。

他にも旅行や体調不良などでシャンプーできない場合でも、
ブラッシングや他のヘアケアで髪の毛や頭皮を
清潔に保てる方法があらかじめ分かっていたら、安心できますよね。

洗えば綺麗になれる、なんて嘘です。

洗わなかったら頭皮トラブルとかない?って?
ないですよーーー!


シャンプーは1日から2日に1回で問題ありません。

頭皮の乾燥やフケ、脂っぽさの悩みの原因は
シャンプーのし過ぎにある場合が多いです。
シャンプーしない日もキチンとヘアケアすれば、
臭いや汚れの対策ができます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そりゃ大変だ」です。

次の投稿は「芸能人の薬物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38