« 怒られちゃった? | メイン | 生い立ち »

みつばい?

少し前に、楽天の社員だって男性が密売の容疑で逮捕されましたね。
あちこち行けるからそこでそういう「仲間」と出会っちゃったのか?

その方は学生時代に台湾の大学に留学経験があって、
そこで日常会話程度の中国語を覚えたらしい。

ホテルにも努めていたらしくて、
ホテルを辞めた後は、中国の大学で2年ほど日本語も教えていた。

2006年から日本の大手旅行代理店に転職。
シンガポールなど海外でも働いて、08年ごろから台湾での覚醒剤密輸を始めたとみられます。

容疑者は08年以降、台湾に143回も渡航していたというからすごいです。
豊富な海外経験と語学力があったから“売人”になれたのでしょう。

でも、なったらダメでしょ!
またこの方はどうもミツバイだけではなくて、自分も「やってる」らしいじゃないか。
証拠もでてるらしいけど、当時彼は否認してたんだよねー。

楽天も迷惑でしょうな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 05:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「怒られちゃった?」です。

次の投稿は「生い立ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38