« 子供のお酒 | メイン | ソバアレルギー »

セレブも悩んでいた

海外セレブも、自分の病(?)に悩んでいた時があるのです。
もしくは、今も悩んでいるのかも。

有名なのは、トム・クルーズですね。
彼はトム・クルーズが学習障害のひとつである失読症で、
文字を認識するのが難しかったというエピソードがあります。

台本をアシスタントや母親に読んでもらい、セリフを覚えていたのですが、
ある時、サイエントロジーの創始者L・ロン・ハバードの本を読んだことがきっかけで
失読症を克服できたのだそうで。

ほんとか??

同じ障害があるのは『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのオーランド・ブルーム。
彼は「この病はギフトだと思っている。
頑張ることを教えてくれたから」「失読症だから夢が叶わないというのは嘘だ」
などと頼もしい発言をしています。

素晴らしいですねー。

こんなふうに、結構いるんです。
皆、それぞれになにかあるのです。
明るくふるまうことですね、暗くなってはいけないのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供のお酒」です。

次の投稿は「ソバアレルギー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38