« 病は自分との闘い | メイン | セレブも悩んでいた »

子供のお酒

あけましておめでとうございます。今年もいい年になりますように。

お酒の話題です。
子供にお酒を飲ませる国があるのをご存知ですか?
結構多いですよ。

お正月だから、とかあ、クリスマスだから、というのではなく、日常的に、です。
スペインに行ったとき、知り合いのお子さんがワインを少し飲んでいました。
あまりビックリしませんが、他の日本人が見たら側頭するかな、って思いましたよ。

そこで聞けば、バナナにワインかけて、砂糖かけて子供に食べさせるのが習慣なんですって。
甘そうーーー。
しかもワインかー。でも、これで立派に育つんだし、成績だって悪くないわけで、だったらどうして日本ではすごく制限するのと、大人も絶句状態になるくらい子供のお酒環境ってできていないんだろう。

なにか根拠があるはずですよね。
誰か教えてくださーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病は自分との闘い」です。

次の投稿は「セレブも悩んでいた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38