« 2016年06月 | メイン | 2017年01月 »

2016年11月 アーカイブ

2016年11月26日

病は自分との闘い

病気って自分がなってみないと本当の気持ちはわからないものですよね。
私も看護師として患者さんに接しているだけの時は全く患者さんの気持ちを
考えていなかったのかもしれない。
自分が総合失調症という病に見舞われて、初めてこれが病人の気持ちなんだ…っていうことが理解出来た気がします。
あせれば焦るほど、症状が重くなったり、病気に対してマイナスなことばかり。
気持ちを落ち着けて…なんて思ってもなかなか上手にコントロール出来ない自分がもどかしい…。
それでも私は絶対に負けません。
出来る限り患者としての気持ちを心に刻んで未来に役立てたいなって思っている今日この頃です。
なんてカッコいいこといっても結構これが難しいんだけどね。
努力の日々であります。

About 2016年11月

2016年11月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年06月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38