« これから学ぶ医療… | メイン | TPOを守れない患者さんには徹底的に厳しい看護師さん »

年賀状に挑戦っ

今日、少しだけ年賀状書きに挑戦しました。
毎年結構たくさんの枚数を出しているから少しずつ書いていくんだけど
今年ははやめに取り掛かりました。
毎年ギリギリにならないと出来上がらないからちょっと早いかな?って気もするけど
頑張ってます。
看護師の仕事をしていたころは手書きで年賀状なんて時間ほとんどなかったんだけど
自分が病気になって療養しているとそういう時間が取れて人間らしくなれた気がするんだよね。
こういう時間を過ごすことってたぶん病気には一番の薬になるんじゃないかなっ。
少しでも自分の神経を穏やかに保つことが出来る…それを毎日頑張ってます。
忙しいと人はみんな自分の時間を失ってしまってロボットのようになってしまう。
だけどそれってかなり不健康なんだよね。
肉体的にも精神的にも!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月10日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これから学ぶ医療…」です。

次の投稿は「TPOを守れない患者さんには徹底的に厳しい看護師さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38