« 2015年10月 | メイン | 2016年06月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月10日

年賀状に挑戦っ

今日、少しだけ年賀状書きに挑戦しました。
毎年結構たくさんの枚数を出しているから少しずつ書いていくんだけど
今年ははやめに取り掛かりました。
毎年ギリギリにならないと出来上がらないからちょっと早いかな?って気もするけど
頑張ってます。
看護師の仕事をしていたころは手書きで年賀状なんて時間ほとんどなかったんだけど
自分が病気になって療養しているとそういう時間が取れて人間らしくなれた気がするんだよね。
こういう時間を過ごすことってたぶん病気には一番の薬になるんじゃないかなっ。
少しでも自分の神経を穏やかに保つことが出来る…それを毎日頑張ってます。
忙しいと人はみんな自分の時間を失ってしまってロボットのようになってしまう。
だけどそれってかなり不健康なんだよね。
肉体的にも精神的にも!

About 2015年12月

2015年12月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38