« 看護師として的確なアドバイスを… | メイン | 年賀状に挑戦っ »

これから学ぶ医療…

看護師の仕事をしていた頃にはあんまり学ぶことのなかった精神的な病気、心の病気について自分が病気になってしまって、ある程度自分の病気について受け入れることが出来てから勉強するようになっちゃいました。
だけど外科的病気と違って精神的なものや心の問題…こういうのは奥深く難しいものんだんだってことを知ってかなり驚きです。
段々医療は発達してきているとはいってもこういう分野に対してはなかなか前に進まないようです…。
いつの日かもっともっと医療が発達して改善していくことってあるのかな。
ゆっくりわずかずつでもいいから何かが変わっていってくれるといいんだけどね…。
それを待ち望んでいる人がたくさんいるんだろうね。
もちろん私もその中の一人です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月23日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師として的確なアドバイスを…」です。

次の投稿は「年賀状に挑戦っ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38