« 2015年04月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月23日

これから学ぶ医療…

看護師の仕事をしていた頃にはあんまり学ぶことのなかった精神的な病気、心の病気について自分が病気になってしまって、ある程度自分の病気について受け入れることが出来てから勉強するようになっちゃいました。
だけど外科的病気と違って精神的なものや心の問題…こういうのは奥深く難しいものんだんだってことを知ってかなり驚きです。
段々医療は発達してきているとはいってもこういう分野に対してはなかなか前に進まないようです…。
いつの日かもっともっと医療が発達して改善していくことってあるのかな。
ゆっくりわずかずつでもいいから何かが変わっていってくれるといいんだけどね…。
それを待ち望んでいる人がたくさんいるんだろうね。
もちろん私もその中の一人です。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38