« 悔しい気持ちが… | メイン | 看護師として的確なアドバイスを… »

希望捨てずにファイト

看護師として一生懸命働いてきたのにどうして私が総合失調症なんて病気にならないといけないんだろう…この病気を発症してしまった頃にはどれだけそんな風に思っていたか。
だけど今は少し違った気持ちでいます。
この病気になってしまったからこそ患者さんの気持ちが今まで以上にわかるようになってきたってこと。
今までは自分が病気になったこともないくせにいかにも患者さんのため…って動いているような気持ちでいたんだけどそれって患者さんにとってはありがた迷惑なことがきっと多かっただろうね。
今ならそんな今までの自分の愚かさに思いっきり気づいてしまったからもっといい看護師になれる気がします。
といってもこの病気になってしまったらこの先看護師に戻れるかどうかはわからない。
ただ、希望は捨てずに頑張りたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月26日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悔しい気持ちが…」です。

次の投稿は「看護師として的確なアドバイスを…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38