« 2014年11月 | メイン | 2015年04月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月26日

希望捨てずにファイト

看護師として一生懸命働いてきたのにどうして私が総合失調症なんて病気にならないといけないんだろう…この病気を発症してしまった頃にはどれだけそんな風に思っていたか。
だけど今は少し違った気持ちでいます。
この病気になってしまったからこそ患者さんの気持ちが今まで以上にわかるようになってきたってこと。
今までは自分が病気になったこともないくせにいかにも患者さんのため…って動いているような気持ちでいたんだけどそれって患者さんにとってはありがた迷惑なことがきっと多かっただろうね。
今ならそんな今までの自分の愚かさに思いっきり気づいてしまったからもっといい看護師になれる気がします。
といってもこの病気になってしまったらこの先看護師に戻れるかどうかはわからない。
ただ、希望は捨てずに頑張りたいと思っています。

About 2014年12月

2014年12月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38