« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月11日

悔しい気持ちが…

統合失調症ってこんなにも辛いものだったなんてちょっと複雑な心境です。
自分が患者の立場になってみなきゃわからないことって結構あるものだよね。
私は今まで患者さんにいろんな助言や時には厳しい指導をしてきたけど本当に患者さんの心を理解してそういうことをしてきたのかって問われたら今までは即答出来ていたけど自分がこの病気になって患者の立場が理解できるようになってからは正直、答えられない…。
もしかしたら単なる自己満足だったんじゃないかなって思ってしまうんだよね。
やっぱり人は本当にその人と同じ立場になってみないとわらかないことだらけなのかもしれません。
私も今なら本当に患者さんの気持ちを考えた言動が出来るんじゃないかって思います。
だけど今の私には仕事をすることが出来ない…。
すごく悔しい気持ちでいっぱいです。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38