« 2014年06月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月22日

病気したからこその思い

統合失調症に悩む看護師な私。
悩むといっても最近では結構前向きな考え方を少しずつだけど出来るようになってきています。
もちろんそんな風に考えることが出来るようになるまでにはかなりの時間が必要でした。
今まで患者さんを見る側だった私が「患者」になってしまったっていうことがまずはすごくショックなことだったんだよね。
今では患者という立場を経験しているからこそわかる患者側の細かな気持ちが理解できて来ています。
いつこの病気を克服できるかわからないけどもしも克服できたら、その時は以前よりも患者の気持ちがわかる看護師になれるんじゃないかな…。
そういう意味では病気になったことをプラス思考に考えて前を見て進んでいけるかもしれないな…って思います。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年06月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38