« 病に苦しむ看護師 | メイン | 薬剤師といえども »

病は気から

統合失調症のことについていまさらだけどいろいろと本を読み漁っている私。
看護師になったことでいろんな病気のことはある程度知っているものの詳しく知っていることは少ないんですよね。
統合失調症のこともあらかたは知っているものの詳しいことはいまいち…。
自分がこの病気になるまで知ろうともしなかったんですよね。
だから自分がこの病気になって、本を読んだりしてはじめて知ったことって結構多いんです。
自分の病気についてしっかり把握して少しずつでも闘っていこうと思っているんだけどそんな風に思えるようになるには結構時間がかかってしまいました。
何事も前向きな気持ちを持つことが一番大事なことですよね。
治りたい…そんな風に思わない限り病には勝てません…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月24日 06:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病に苦しむ看護師」です。

次の投稿は「薬剤師といえども」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38