« 2013年11月 | メイン | 2014年02月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月24日

病は気から

統合失調症のことについていまさらだけどいろいろと本を読み漁っている私。
看護師になったことでいろんな病気のことはある程度知っているものの詳しく知っていることは少ないんですよね。
統合失調症のこともあらかたは知っているものの詳しいことはいまいち…。
自分がこの病気になるまで知ろうともしなかったんですよね。
だから自分がこの病気になって、本を読んだりしてはじめて知ったことって結構多いんです。
自分の病気についてしっかり把握して少しずつでも闘っていこうと思っているんだけどそんな風に思えるようになるには結構時間がかかってしまいました。
何事も前向きな気持ちを持つことが一番大事なことですよね。
治りたい…そんな風に思わない限り病には勝てません…。

About 2013年12月

2013年12月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38