« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月 アーカイブ

2013年09月17日

まさかの看護師が病気に!

統合失調症…きっと誰もがその病名は一度や二度聞いたことがあるでしょう。
私は看護師という仕事柄そういう病気の患者さんを何人も見てきました。
本当に大変な病気だとは思っていたけどまさかそんな病気に自分が侵されてしまうなんてことは一度も考えたことがありませんでした。
病気になる人はきっとみんな同じですよね。
まさか自分がかかってしまうなんて思うわけがない…。
そして今の私は看護師ではなく患者の立場。この病気は本当に闘いが長く長く続くものです。
私の未来に看護師という仕事がみえてくることがあるのかないのか…今は何にもわからない状態だけど絶対にまた戻ってやる!という強い意志で闘っていこうと思っています。
まずは自分で強い意志をもつっていうことが大切ですよね。

About 2013年09月

2013年09月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38