« 早く看護師にもどりたい | メイン | 統合失調症と向き合う看護師 »

統合失調症と闘うナース

統合失調症…看護師の仕事をバリバリやっていたころにはまさか自分がなってしまうなんてまったく思ったこともなかったんだけどなってしまったんだよねぇ。
この病気、今まで詳しく知ろうとしたこともなかった。
患者さんでこの病気の人がいても大きく関わろうと思ったことはなかった。
結局患者さんの心と向き合うことをしていなかったんだよね。
自分がこの病気になって初めて患者さんの気持ちが少しわかるようになってきた。
きっと今なら患者さんにとって少しはいい看護師になれるんじゃないかな。
だけど今の私は患者さんと向き合える状態ではない。
早くこの病気とさよならしてまた患者さんと向き合えたら…。
日々そんなことを夢見ている私です。
夢かなう日はくるのかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月20日 07:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早く看護師にもどりたい」です。

次の投稿は「統合失調症と向き合う看護師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38