« 必ず治してみせる | メイン | 看護師の仕事が早くしたい… »

病と患者の気持ち

総合失調症…すぐに治ると思っていた私だけどこの病気のしつこさにビックリしている私。
なんで私がこんな病気になってしまったのか…ものすごくショックなんですよね。
だけど最近は病気が発覚したころに比べると少しだけ気持ちが楽になったかもしれません。
看護師をしているとたくさんの病気を見てきました。
たくさんのいろんな患者さんを目にしてきました。
だけど患者さんの気持ちってちっともわかっていなかったんだよね…。
自分が患者さんと同じ病気を経験することでなんだか少しだけ看護師として成長出来た感じがします。
まだまだ復帰出来るかどうかはわからないけどね…。
こんなことになってしまったけどこれで私はよかったのかもしれません。
この時間が…私には必要だったのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月12日 11:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「必ず治してみせる」です。

次の投稿は「看護師の仕事が早くしたい…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38