« 看護師でも病気になるんだね | メイン | 必ず治してみせる »

病の怖さ

総合失調症、自分がなってみて初めてどんなものなのかわかりました。
看護師をしているからそれなりに病気に対しての知識はあったんだけど知識だけではやっぱり患者さんの気持ちはわからないものですよね。
今まである程度知識があることで患者さんの気持ちがわかる気になっていた自分が恥ずかしい。
今ようやく本当にわかった私。
しっかりこの病と闘って元に戻れたら今度はもっと患者さんの目線で接することが出来るようになると思います。
完治に向けて一生懸命頑張っていこうと思ってはいるんだけどなかなか自分の思うようにはなりません。
あせらず少しずつ治していくくらいの気持ちでいた方が精神的に楽かもしれませんね。
しばらくはゆったりとした時間を過ごしていきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月28日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師でも病気になるんだね」です。

次の投稿は「必ず治してみせる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38