« 2012年09月 | メイン | 2013年01月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月28日

病の怖さ

総合失調症、自分がなってみて初めてどんなものなのかわかりました。
看護師をしているからそれなりに病気に対しての知識はあったんだけど知識だけではやっぱり患者さんの気持ちはわからないものですよね。
今まである程度知識があることで患者さんの気持ちがわかる気になっていた自分が恥ずかしい。
今ようやく本当にわかった私。
しっかりこの病と闘って元に戻れたら今度はもっと患者さんの目線で接することが出来るようになると思います。
完治に向けて一生懸命頑張っていこうと思ってはいるんだけどなかなか自分の思うようにはなりません。
あせらず少しずつ治していくくらいの気持ちでいた方が精神的に楽かもしれませんね。
しばらくはゆったりとした時間を過ごしていきます。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38