« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

看護師でも病気になるんだね

小さなころから病気知らずで育ってきた私。4歳位のころに家の外階段から転げ落ちても打ち身程度で全くどこにも異常のなかった私。そんな私が大人になってこんな大変な病気になってしまうなんておもってもみませんでした。きっとそれは私だけではなく私を知っている誰もが思っていたんじゃないかな。ナースとして働き出してずっとこのまま元気に働いて年老いていくんだろうなって感じで思っていたのに…総合失調症。

この病気についてたくさん学んだし患者さんも見てきた。でもまさか私がなってしまうなんて…。正直今はまだがんばるぞって気持ちとその気持ちが萎えてしまうのと…複雑です。でもいつまでもウジウジしていられないんですよね。しっかり克服してまたがんばりたい!

この心意気をしっかりと行動に移すために、心機一転転職をして職場環境を変えようと思っています。せっかく、転職するのであれば、今よりお給料の良い病院へ行きたいです。そんなこんなで、ネットで色々と調べごとをしてみると、、、ありました!

高収入の看護師転職案件のまとめページ

このページによると、看護のお仕事などの転職エージェントを利用するのが良いみたいですね。しばらく時間をおいてしまうと行動しなさそうなので、早速無料登録してみました。

新たなチャレンジにドキドキです!

About 2012年09月

2012年09月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38