« 看護師が自らの病と闘う | メイン | 看護師でも病気になるんだね »

病は気から?!

総合失調症、すぐに治るだろうと思っていた私だけどそんなに甘くなかった…。
今まで何人もの総合失調症に苦しむ患者さんを見てきた私だけど実際に自分が同じ立場に立ってみてやっと患者さんの気持ちがわかった気がします。
これまではやっぱり自分ではそんなつもりなくても上から目線だったんですよね…。
事務的な対応が何度もあったな…って反省です。
私も早く治してまた看護師の仕事を…って思っているんだけどあせればあせるほど治るのが遅くなる気がします。少し気を緩めてがんばっていかなきゃいけないのかもしれませんね。
この病気を克服してまた看護師として働ける時が来たらその時は今までとは全然違う新しい自分で働けそうな気がしてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月21日 04:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師が自らの病と闘う」です。

次の投稿は「看護師でも病気になるんだね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38