« 完治に向けて少し気持ちをしずめて… | メイン | 病は気から?! »

看護師が自らの病と闘う

総合失調症、今までこの病に苦しむ患者さんはたくさん見てきた私だけどまさか自分がその病になってしまうなんて誰が思うでしょう…。
今まではどんなに患者さんに親身に接しているつもりでも所詮他人事。
やっぱり自分が実際に経験してみないと本当のところはわからないものですね…。
病気は苦しいけど私はこの病気を克服することでもっと患者目線で今後接することが出来るんじゃないかなって自分で思っているんですよね。
そのためには早く完治しなきゃ…ってところですね。
だけど本当にこの病気かなりつらいです。
今まで看護師として数多くの同じ病気に苦しむ人の姿を見てきたはずなのにいざ自分がそうなるとてんぱってしまいます…。
あせるとあせるほど完治が遠のいてしまう気がします…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年06月28日 04:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「完治に向けて少し気持ちをしずめて…」です。

次の投稿は「病は気から?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38