« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月28日

看護師が自らの病と闘う

総合失調症、今までこの病に苦しむ患者さんはたくさん見てきた私だけどまさか自分がその病になってしまうなんて誰が思うでしょう…。
今まではどんなに患者さんに親身に接しているつもりでも所詮他人事。
やっぱり自分が実際に経験してみないと本当のところはわからないものですね…。
病気は苦しいけど私はこの病気を克服することでもっと患者目線で今後接することが出来るんじゃないかなって自分で思っているんですよね。
そのためには早く完治しなきゃ…ってところですね。
だけど本当にこの病気かなりつらいです。
今まで看護師として数多くの同じ病気に苦しむ人の姿を見てきたはずなのにいざ自分がそうなるとてんぱってしまいます…。
あせるとあせるほど完治が遠のいてしまう気がします…。

About 2012年06月

2012年06月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38