« 病とのたたかい | メイン | 看護師が自らの病と闘う »

完治に向けて少し気持ちをしずめて…

最近私って本当に完璧にこの病気に打ち勝つことができるのかな…なんて
弱気になってしまうことが多々あるんですよね。
ナースとして頑張ってきた私なのに自分が患者の立場になるなんて考えたこともありません。
しかもその病名が総合失調症だなんて…。
自分で自分が情けない…そんなマイナスなことばかり考えているとなおさら病気は治らない気がしてきちゃうんですよね。
早く治して大好きな仕事がしたい。患者さんと接していたい…。
あせればあせるほど完治が遠のいてしまいそうなんですよね。
やっぱり少し頭の中から仕事を忘れさせてしっかりと養生しないと駄目なのかもしれないですね。
だけど少しでも仕事のことを考えずにいると不安になってしまうんですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunbeltgsc.org/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月27日 02:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病とのたたかい」です。

次の投稿は「看護師が自らの病と闘う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38