« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月27日

完治に向けて少し気持ちをしずめて…

最近私って本当に完璧にこの病気に打ち勝つことができるのかな…なんて
弱気になってしまうことが多々あるんですよね。
ナースとして頑張ってきた私なのに自分が患者の立場になるなんて考えたこともありません。
しかもその病名が総合失調症だなんて…。
自分で自分が情けない…そんなマイナスなことばかり考えているとなおさら病気は治らない気がしてきちゃうんですよね。
早く治して大好きな仕事がしたい。患者さんと接していたい…。
あせればあせるほど完治が遠のいてしまいそうなんですよね。
やっぱり少し頭の中から仕事を忘れさせてしっかりと養生しないと駄目なのかもしれないですね。
だけど少しでも仕事のことを考えずにいると不安になってしまうんですよね…。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38