« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月23日

先輩ナースのおかげ

統合失調症って聞いたことありますか?
私は以前そんな病気になったりしたら大変だろうな…ってかなり他人事のように
思っていました。まさか自分がそんな病気になるなんて思いもしなかったですから…。
どれくらい前からかな…職場のみんなが私の事を毛嫌いしているんじゃないか、いつも何か陰口を言われているみたい…なんていうとっても自分に悲観的なことばかり思うようになってしまったのは…。
一時期は家から一歩外に出るのがものすごく怖くて…このままひきこもっちゃうんじゃないかなって思ったりしたこともあります。
だけど私の場合看護師という職業柄先輩ナースが私の様子の変化にいち早く気づいてくれてきちんと医師の診察を受け…今随分よくなってきています。まだ重症化していなかったんでしょうね。
その先輩のおかげで職を失うこともなく、少しずつだけど人との触れ合いにも慣れてきました!

About 2012年03月

2012年03月にブログ「統合失調症に苦しむ看護師の病気克服日記!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年02月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38